タイでも大麻解禁か?

ここ数年いろいろな国で大麻が解禁されています。
賛否両論あると思われますが、タイでも医療用大麻や個人で栽培することが解禁になるかもしれません。




以下バンコクポストの記事の機械翻訳

月曜日に公衆衛生大臣Anutin Charnvirakulは、医療用大麻の使用に関するガイドラインを含む新しい麻薬法案がまもなく議会で吟味され、患者と投資家が医療目的で大麻を栽培するための州の許可を求める道を開くと述べた。

月曜日の医療用大麻に関するセミナーで、アヌティン氏は、国の新しい換金作物としての麻と大麻の宣伝を引き続き推進すると誓った。

大麻、麻、その他のハーブに関する政府の方針は、それらを医薬品として開発し、経済的機会を創出し、社会への悪影響を防止するためのメカニズムを構築することに向けられている、と彼は言った。

保健省は、法律に違反することなく、麻と大麻をベースにした医薬品を広く利用できるようにするプロセスを早めるよう食品医薬品局(FDA)に指示したと述べた。

政権は、改正麻薬法の草案を国務院に送付し、審査を受けました。完成すると、草案は下院と議会に送られ、承認および執行されます。

新しい麻薬法は、FDAの許可を得て、医療目的または換金作物として、誰でも家庭で大麻を植えることを可能にします。

草案の内容は彼の党が前回の選挙でキャンペーンしたものよりはるかに自由であると大臣は言った。

「私は麻薬関連の法律を改正するためにFDAと1年間働きました。私は問題を理解し、医療用に大麻をより利用しやすくし、その使用が望ましくない影響をもたらさないことを誓います」と保健大臣は述べました。

ヘンプは、植栽が許可されれば、人々に収入をもたらす可能性があります。」

草案が可決された後、同省はカンナビノイドを国の必須医薬品のリストに含めることが期待されています。これは、30バーツのユニバーサルヘルスケアスキームが医療大麻の使用をカバーすることを意味します

Anutin氏は、現在のところ、普遍的健康保険の適用を受けている患者が医療用大麻を使用する必要がある場合、その費用は同省の予備予算で賄われると述べた。

医療用大麻の使用は、植物の向精神作用により厳しく管理されなければなりません。大臣は、虐待を防止するために、包括的な追跡追跡メカニズムを導入する必要があると述べた。