タイに住む人は無料でワクチンを接種できます。

正式な発表ではありませんが、タイの保健省が外国人も含めタイに住む人は無料でワクチンが摂取できるとの話がありました。
初回ロットは中国製ですが、その後はアストラゼネカ製であり、中国製ワクチンになる心配はあまりないと思われます。

以下機械翻訳

タイのすべての居住者は、市民権に関係なく、COVID-19に対する無料の予防接種を受ける資格があります、と保健当局は今日、彼らが王国の接種の遅い展開に対する懸念に対処しようとしたので言いました。

アヌティン・チャーンビラクル公衆衛生相は、中国製のCoronaVacの20万回分が今月最初に到着し、その後、当初の計画よりも数百万回多いアストラゼネカワクチンの少量のバッチが続くと述べた。タイの最終的なワクチン供給の見通しは2倍以上になり、すべての住民は無料でワクチンを受け取ることができると彼は述べた。

「今年の合計6300万回の投与は、一般の人々をカバーするのに十分であり、無料の接種を提供する私たちの能力の範囲内です」とアヌティンは言いました。「私たちは誰も置き去りにしないという方針を持っており、タイ人だけでなく、ウイルスを広めるリスクのある人に接種しなければなりません。したがって、ワクチンはタイに住むすべての人を対象としています。」

これは、人口のほぼ半数に必要な2つのジャブを接種するのに十分なワクチン供給です。

これらの線量のうち6100万は、王室財産管理局のサイアムバイオサイエンスによるアストラゼネカの国内生産によるものです。アヌティンは、タイが承認された当初の2600万回に加えてさらに3500万回の投与を製造する許可を確保し、合計6100万回になると述べた。

国際的なCovaxプログラムの下で、ワクチンの開発に投資した参加国は、ワクチンを国内で生産することができます。

サイアムバイオサイエンスがいつ供給を成功させるかはまだ分からない。保健当局は最近、生産が5月から6月に遅れたと述べた。 

タイは他の国々に遅れをとっており、その多くは先月彼らの人口に予防接種を始め、1つの王室が管理する会社に生産を統合する決定について論争を巻き起こしました。

その生産物が一般に公開される前に、約200万回分の投与量が海外から到着し、医療関係者や基礎疾患のある人々など、最も必要としている人々に割り当てられます。 

これには、最初のSinovac Biotechバッチと、今月イタリアから購入した50,000回のアストラゼネカの投与量が含まれます。 

タイは、4月末までにさらに180万回分のシノバックが到着すると予想しています。また、4月までにさらに15万回のイタリアのアストラゼネカの投与が見込まれています。