Amazfit Health Watch (BIP2?) を使ってみて

購入して3日ばかり使ってみましたが、画面は1種類のみで他の種類に切り替えられないし、機能としてはECG 、心拍計、歩数、カロリー、睡眠計、あとはお決まりの着信やメールの通知ぐらい。もしかしたら中国語バージョンのみかもしれないけど、ちょっとがっかり。


おそらく写真のように家族が祖父母の為に用意するような物のような気がします。 イメージとしてはらくらくホンのスマートウォッチバージョン。

バッテリは3日間で30%ほど使用。

自分なりのアクセサリを使うときに気をつけたいのが、ECGを測るときは時計の枠の金属の部分を触らなければならない関係で、時計にかぶせて枠が見えなくなるようなカバーは使えません。スクリーン保護フィルムはBipの物が使えます。ベルトは20mmです。

このあとVerge2も買いましたが こちらのV5の方が多機能ではるかに使えます。