Amazfit Verge 2 ECG モデル購入

少し前にAmazfit BIP2 を購入したのですが、同じAmazfit のVerge 2が届きました。 

開封の動画ECG
心電図の計り方の動画 
中国語バージョンです。

フェイスは10種類ぐらいアップデートすると使えましたが、他からの追加は出来ていません。このあたりはBIP2 も同じです。 E-SIM機能内蔵で単体で通話が出来るようですが、これは中国国内しか使えないようです。  ちなみにECGモデルとECG無しのモデルの見分け方ですが、右側にボタンが2つあるものはECGモデルで、ボタンがひとつのものはECGが付いていません。下側のボタンは触っても押し込めません。これはECG計るときに使う電極です。 

これはECGなしのもの。ボタンは右サイドにひとつだけ。ECGありは中国国外では手に入れるのは現在難しいです。 

心電図の正確性はいまひとつ。これはBIP2も同じでした。シャオミの解析力なのかチップが悪いのかわかりません。 というのも私自身病院で心電図を計ると異常が発見されますが、シャオミのBIP2 とVerge 2 では「異常なし」と出ます。 

このあたりはこっちのV5の方が機能はてんこ盛りだし正確です。 Verge 2はバッテリ持ちはいまひとつで、売りに出そうかなと思っています。