特にマイカオやラグーナなどプーケットの北の方に泊まる方にお薦め

プーケットのツアーはホテルの送迎が込みになっています。
ただプーケットのカタ、カロン、パトン地区のホテルなら送迎は無料ですが、この地区から大きく離れるマイカオ、ナイトーン、ナイヤーン、ラグーナ、ナイハーン、パンワ、ラワイ地区やウェスティンシーレイなどのホテルに泊まると催行会社によって交通費が掛かることが多々あります。
これは旅行代理店にはどうにも出来ません。

とくに空港からさらに北のマイカオ地区などは乗り合いのお迎えも行っていないことが多く、車を1台チャーターしなければならないことがあります。

ただツアーの中にはプーケット内のホテルからだったら送迎料が掛からないようなツアーもあります。

特にマイカオなどに泊まられる方には絶対お薦めです。またこれらのツアーは人気のピピ島、カイ島、ジェームズボンド島、パンガー湾などを訪れます。

このふたつのツアーは同じボート会社が行っており、プーケット内なら送迎料は掛かりません。
・ジェームズボンド島シーカヌー日本語ツアー
・ピピ島カイ島日本語ツアー

またこのふたつのツアーともこの値段で日本語をしゃべれるガイドが同行します。プーケット内なら送迎料は掛からない離島ツアーはなかなかないと思います。