プーケット最大のマーケット ウィークエンドマーケット

プーケットでは土日にはウィークエンドマーケットというプーケット最大規模のマーケットが開かれます。時間は16~23時くらいまで

私も好きでよく行きます。
いつもは混雑する時間帯は避けて出掛け、夕食を仕入れるか食べて帰ってきます。食べるものを売っているお店はメインの出入口辺りに固まっています。


お薦めのお店

ウィークエンドマーケットに出かけると必ず食べるケバブのお店


その近くにあるポークのリブのお店

100グラム70バーツの量り売りです。好きな固まりを指差せば計ってくれます。お店の奥で食べていくことも可能。その場合は別のお店でビールなどの飲み物や別の食品を買ってきてもOK

その向かえ辺りにあるチキンのお店

ガーリックがかなり効いたチキンで、手羽先から丸ごとまで買えます。

茹でた野菜とエビのデップソースを売っているお店。好きな野菜をお皿にとって計ってもらいます。あとは適当にソースの入ったボールを指差せば小袋に詰めてくれます。このデップソース(ナムプリックと言います)が辛くておいしい。


サトウキビのジュースのお店。サトウキビのジュースはすぐ痛むのでしぼりたての新鮮な物を売っているお店がお薦め。

食べ物以外にもおみやげ物や衣類、コピー品なども売っています。

是非土日にプーケットにいるなら出掛けてみましょう。
弊社のシティツアーウィークエンドマーケットのツアーでも行けます。