2020.3/23 プーケットのコロナウィルス関係

プーケットでは現在コロナウィルス発症者が17名になりました。

現在休業しているツアー
・各種スパ
・サイモンキャバレー
・プーケットファンタシー
・サイアムニラミット
・ブルーツリー
あとは観光客の方が少なくなったので、日本人をメインのお客様としているようなピピ島バンブー島日本語ツアーなどは4月いっぱいまで休業するとのことです。

ピピ島フェリーや他の離島ツアー、象のり、タイガーパーク、シティツアーなどは営業しております。

4月いっぱいくらいまで離島ツアーを利用されるご予定のお客様は、念のためツアーが運行しているか事前にお問い合わせください。

あとバンコクなどは、一部レストランやデパートなども閉じておりますが、プーケットは3/23現在デパートは映画館やスパなどを除いて営業しています。

未確認情報として3/24よりプーケットもデパートや レストラン(テイクアウトは除く)も休止するとの情報があります。スーパーやドラッグストア、食べ物の市場などは営業可です。

他国よりプーケットのほうが安全と考える外国人が多く、自国に帰らない外国人やフライトが無かったり国境が封鎖されて帰れない人たちがタイのビザを求めて入国管理局に殺到しています。またバンコクなどから脱出してくる人も増えているようです。

プーケットはマスク着用率も高くなってきました。バンコクなどではトイレットペーパーが売り切れのところがあるらしいですが、プーケットは今のところ心配ありません。ただマスクは手に入れにくい状態です。