2020.4/16 プーケットの知事が突然他県の知事に移動

4/15ですが当然プーケットの知事であるファカポンタビパタナ知事がペッチャブリ県の知事に移動になりました。

ソース

ペチャブリの現知事であるコブチャイブーノラナイス氏がチャイヤプーム県知事に就任。

チャイヤプームの現在の知事であるナロンウンチーウ氏がプーケットの知事になります。

私は何回かブログで記載しているように、プーケットの知事はコロナ対策をどんどん進めて有能な方だと思っていたのですが、実は間逆だったようです。ローカルに言わせると何もしない無能な方で、移動先のペッチャブリ県の方々もファカポンタビパタナ知事には来ないで欲しいとの意見があるとの事です。

それにしても日本は選挙で知事が選ばれ、こういう移動はないですが、国が違えば法律もかなり違うのですね。