タイのリタイヤメントビザ 2020年版

タイのリタイヤメントビザを再び取り扱うことになりました。

タイにずっと滞在するためにはなにかしらのビザを取得しなければなりません。50歳以上の方が滞在したい場合にはリタイヤメントビザの取得が便利です。

タイのリタイヤメントビザは法律上最初は3ヶ月のビザを取得する必要があり、その後12ヶ月のビザを取り、12ヶ月毎に延長のような形になります。



このリタイヤメントビザは日本でも取得ができますが、かなりの書類が必要になり複雑でいちばん大変な取得方法です。

またタイに来てから入国管理局に出掛け取得も可能ですが、やはり言葉の問題やお金の問題もあります。

弊社ではタイのリタイヤメントビザの取得をお手伝いしています。

料金ですが、最初の3ヶ月のビザ取得に24000バーツ。その後の12ヶ月のビザの更新に20000バーツ掛かります。ずっとタイに暮らすようでしたら、12ヶ月ごとにビザを延長しなければなりません。

よく言われる80万バーツの貯金や年金の審査は一切ありません。このリタイヤメントビザはタイに来られてからの取得になります。

必要なものはパスポートと証明写真が3枚(4×6cm)と料金のみです。パスポートや写真を弊社にお送りいただくことにより、タイのどこからでもリタイヤメントビザの取得は可能です。

リタイヤメントビザ取得後はタイから出国してしまうとビザが無効になってしまいます。それを無効にしないためにはリエントリーパーミットという書類が必要になります。これは出国当日に空港でも取ることができますが、ビザと一緒に取得も可能です。リエントリーパーミットは2種類あり、ビザの有効期間の12ヶ月の間に1回の出国しか使えないシングルが1200バーツ、12ヶ月の間に何回でも出国する場合のマルチプル4200バーツです。(リエントリーのみの取得はできません)



デメリットもありますので、ご興味のある方はメールでご連絡ください。
プーケットゴールドトラベル
問い合わせ先 jp@phuketgoldtravel.com 日本語デスク カズ


またプーケットで銀行口座が欲しい方はお手伝いいたします。