2020.7/9 タイ旅行可能時期、ツアーについて

現在タイでは1ヶ月半ほどタイ国内のコロナの新規患者は発生していません。

日本からタイへの旅行に関してですが、当初8月にプーケットなどのタイのいくつかの都市がモデルとなり、1000人単位で国際観光客を受け入れて様子をみるとのことでした。

また9月からトラベルバブルといって、いくつかの国とはタイでの2週間の検疫無しに本格的に観光が出来るようにするとの予定でした。

ただここへきてトラベルバブルで行き来が出来る国とされてきた日本や中国、韓国などの国内コロナ患者が増えつつあり、このトラベルバブルの旅行が延期になる見通しだということです。

非常に残念です。ただタイという国はこのコロナ騒動でわかったのですが、突然許可されたり取り止めになるということが多い国です。海外の状態によっては何か変更があるかもしれません。

ツアーについてですが、プーケットの離島ツアーなどは7月中旬から8月に入ったら行うボート会社が多いようです。ただ観光客があまりいないため、様子をみてから(観光客が増えてから)始めるボート会社もあるのが現状です。ただ既に一部の離島ツアーなどは始まっています。