タイ航空11月からプーケットへのチャーター便を運航か

プーケットニュースによるとタイ航空が11月から月2回ほど日本からプーケットまでのチャーター便を計画しているとのことです。

まだこれを利用できる方などは不明ですが、先日発表のあった2週間の検疫無しに利用できるなら、バンコクを経由しない直行便の為かなり利用価値がありそうです。

以下機械翻訳です。

MrChansinは本日発表れたリリース(8月27日)で、各ルートは旅客の需要にもよりますが、月に約2便以上のフライトを予定しています。 

「国の観光産業を後押しするために、タイ航空国際公社(THAI)は、デンマーク、ドイツ、イギリス、韓国、日本、香港の6つの目的地からプーケットへのチャーター便を運航します。タイはまた、中華人民共和国からプーケットへ観光客を飛ばすことを計画している」と発表した。

Chansin氏は、この動きはCOVID-19発生後の国内観光を後押しし回復させるという政府の政策に対応したものであると述べた。

「タイ航空は乗客と従業員の健康安全を最優先事項としてサービスを提供します。物理的距離は、サービス提供のすべての側面に適用されます。チェックイン、乗客搭乗、座席配置、身体的接触を避けるための機内食、および下船」とリリースは述べた。

客室乗務員は、サービスを提供する間、起こり得る症状について乗客を観察する間、防護服、医療用マスク、手袋を着用する必要があります。航空機の客室とコックピットも殺菌され、徹底的に清掃されますと、リリースが追加されました。

「タイはアメージングタイ安全衛生局(SHA)のロゴ、公衆衛生省、観光スポーツ省、タイ政府観光局、およびタイ政府観光局を開発する民間セクターのパートナーシップを取得した最初のキャリアでした。公衆衛生の安全対策とホスピタリティサービス基準を組み合わせることにより、業界は好ましい旅行体験と衛生的な安全を確保しています」とリリースは説明しました。

さらに、ロイヤルオーキッドホリデーズ(ROH)は、アナンタラマイカオプーケットヴィラなどの観光客向けの宿泊施設を用意しており、公衆衛生省や国防省による代替の州検疫評価に合格しています。

ロイヤルオーキッドプラス(ROP)の会員は、THAIが割り当てたレートで、このキャンペーンの特典航空券とマイルを交換できますと、リリースが記されています。