タイの農民を支援するプロジェクトのマスク

日本ではピーチのマスク問題が騒がれているようですが、タイでは現在法律で外出時はマスク着用が義務付けられています。

私自身マスクは通常サージカルマスクを使っています。ただ離島ツアーやツーリング、ジャングルウォークなどのハイキングの時は汗などで濡れることを考え、布マスクを初めて購入しました。

購入したのはこれ

1枚199バーツで日本円で600円を超えます。タイの物価からしたらかなり高いものです。

これはタイの農民の支援のために作られているものです。バクテリアの繁殖を防ぐために竹炭を混ぜてある天然ゴムが挟まっているそうです。4層でかなり性能のいいものらしいです。

象のワンポイントが気に入りました。


今月末からいくつかの離島ツアーの見学に出かけるつもりです。