プーケット空港から各ホテルへの交通手段

プーケットは淡路島位の面積の縦長の島です。島の玄関のプーケット空港はプーケット島の北に位置しています。観光客が泊まることが多いプーケットタウン、パトンビーチ、カタビーチ、カロンビーチやピピ島への港、多くの観光ポイントは南に位置しています。色々な観光を考えるとカマラより南にホテルを取る方がお薦めです。またその際には空港から南へ移動しなければなりません。



北に位置するプーケット空港から各地への移動について
大きく分けて4種類あり、他にGrabやレンタカーなども考えられます。



◆バスについて◆

いちばん安くあがるのはエアポートバスとプーケットスマートパスです。

エアポートバスは東海岸にあるプーケットタウンが終点です。プーケットタウンまではお一人様100バーツです。

プーケットスマートバスは西海岸を通って、最南端のラワイビーチまで行くバスで、パトンビーチまで150バーツ、ラワイビーチまでは170バーツです。

どちらもバス停でしか乗り降りできないので、ホテルがバス停近辺ならいいですが、バス停から遠ければトゥクトゥクやタクシー移動になるので結局手間とお金が掛かります。


◆空港発のミニバス◆

ミニバスはこちらではミニバンと呼ばれているハイエースのような車で乗合です。こちらはホテルまで送ってくれます。プーケットタウンまで150バーツ、パトンまで180バーツで行きます。デメリットとしては、10人分の座席が埋まるまで出発しません。またドライバーと時間によっては、小遣い稼ぎの為途中の旅行代理店に寄らされます。時間が気にならなければいいですが、いちばんお薦めできません。



◆空港のタクシー◆

空港にはいくつかのタクシーカウンターがありどこも同じ値段です。各ホテルまで直に行ってくれます。パトンまで普通車のタクシーで1台800バーツです。先払いなのでぼったくりなどもありません。

空港タクシーの料金表



◆弊社のタクシー◆

弊社のタクシーはご予約が必要です。当日でも可。
空港からパトンビーチの各ホテルまで普通車のタクシーが1台700バーツ、ミニバンタクシーが1000バーツです。カタ、カロンビーチのホテルまで普通車1台800バーツです。他社やGrabと比べてもおそらくタクシーでは最安だと思います。(24~6時までは深夜早朝料金が200バーツ掛かります)

またこのタクシーはシティツアーと組み合わせることが可能で、早朝に到着してホテルにチェックイン出来ない場合など、空港にお迎えにあがってチェックインの時間になるまで市内観光が可能です。またお帰りの際にフライトの時間までお時間がある場合も市内観光し、最後は空港までお送りいたします。

料金詳細・・空港からホテル特別割引のタクシー



◆マイカオ地区のホテルへ◆

プーケット空港からさらに北のマイカオ地区のホテルに泊まられる場合、いちばん安いのはGrabカーです。その次に空港のタクシーになります。空港のタクシーが普通車1台600バーツです(2020年初頭調査)。


タイにおいてタクシーのトラブルはよくあります(ただしプーケットではタクシートラブルは少ない方だと思います)。

せっかくの楽しい旅行です。安全にお得にツアーやホテルへの移動を楽しみましょう。


プーケットのGrabと弊社のタクシー料金を比べてみた

プーケットゴールドトラベル
ホームページ

問い合わせ先 日本語デスク カズ
メール jp@phuketgoldtravel.com
LINE lovepgt-japan
電話日本語直通 +66 (0) 963951424