お薦め観光スポット タランビクトリー記念碑とヒロインズ記念碑

プーケットには歴史上有名な女性2人おり、その2人を記念した記念碑が2箇所に建てられています。

この女性はいまから200年以上前にプーケットのタラン地区を治めていた統治者の奥さんのチャン氏とその妹のムック氏です。昔ビルマ軍がプーケットのタランに進軍してきたときに、突然統治者を亡くしたこの2人の女性が、タラン軍を率いてビルマ軍と戦い、勝利しました。

その2人を記念して、バイパスのタランのロータリー交差点の中央にヒロインズ記念碑として銅像が立っており、毎日たくさんのタイ人が参拝に訪れています。

この像の道路は空港からパトンやカタ、カロン、プーケットタウンなどの南部に向う場合には必ず通る場所にあるので、記念碑を見かけられた方も大勢いらっしゃると思います。

またその2人と軍を記念した記念碑も空港の近くに建てられています。こちらは周囲には何もなく、大通りから外れた場所にあるのであまり観光客の方は行きません。

こちらにに行かれたい方は、プーケットシティツアー空港送迎時に寄ることが出来ます。

プーケットゴールドトラベル
問い合わせ先 日本語デスク カズ
メール jp@phuketgoldtravel.com
LINE lovepgt-japan

電話日本語直通 +66 0963951424
ホームページ