日本からプーケットサンドボックス利用不可 

7/2に日本は中リスク国になりました。

7/1からプーケットはプーケットサンドボックスとして国際観光を再開いたします。

入県の条件はこちらから

入県の条件については上記のリンク先をご覧ください。
なお入県可能なのは、タイの疾病管理局の定める低リスクと中リスク国からのみとなります。

6/16現在、日本はタイ疾病寒露局の定める高リスク国にあたり、現在はプーケットサンドボックスで入ることはできません。

なおこのリストは毎月1日と16日に更新されます。
弊社においては毎回このリストを確認して、日本のランクについてブログでお知らせいたします。

6/16発表のタイのDDC(疾病管理局)のランク分け。日本は下記表の右側の高リスク国に当たる。

プーケットサンドボックスは低中リスク国から直行便でプーケットに入る必要があります。バンコク経由は利用できません。ただ日本から直行便のある低中リスク国のシンガポール経由やソウル経由などでプーケットに入ることは可能です。また低中リスク国に滞在(21日以上)している日本人ならプーケットサンドボックスを利用可能です。


タイ国際航空が日本からの直行便を考えていたようですが、今のところ高リスク国のためフライトはありません。
下記は6/1に発表された直行便のプランです。一番左のタイ国際航空に(or Tokyo)とあります。

プーケットゴールドトラベル
ホームページ

問い合わせ先 日本語デスク カズ
メール jp@phuketgoldtravel.com
LINE lovepgt-japan
電話日本語直通 +66 (0) 963951424