プーケットロックダウン 陽性者が50人

8/3~8/16までプーケットへの一般市民の国内到着者は入県できなくなる半ロックダウンが行われます。プーケットサンドボックスの方は入国が許可されます。

ずっと1桁台を保っていたプーケットのコロナの陽性者が2桁に突入し、 あっという間に50人になってしまいました。

これにはプーケットサンドボックスの外国人の陽性者は入っていません。

これらの陽性者のほとんどは県外から持ち込まれたもので、7月の初旬から中旬に掛けて、陸路での入県が非常にいい加減で、ニュースにもなりました。

通常陸路の入県時には、本島からの橋を渡ってきたところにプーケットチェックポイントという検問所があり、此処でワクチンやPCR検査の結果を提示していました。

ここを何のチェックもなしに通過した複数の方がツイートして、これがニュースになっていました。

セントラルフェスティバルというプーケットでいちばん大きなデパートも1週間休業して、消毒作業をしています。去年は一時期150人以上を記録し、それをゼロまで抑えたのでプーケットは心配はしていません。

ただバンコク近郊では15000人を越えているので、これが治まるか心配です。

プーケットゴールドトラベル
ホームページ

問い合わせ先 日本語デスク カズ
メール mail@phuketgoldtravel.jp
LINE lovepgt-japan
電話日本語直通 +66 (0) 963951424