プーケットサンドボックスのルールの変更

プーケットサンドボックスのルールに変更がありました。

サンドボックスは7日間は各サンドボックス圏から出ることは出来ないのですが、11/1からプーケットサンドボックスで入国の方であっても、入国時のPCR検査が陰性であれば、2日目からプーケット県から出て、クラビ県のピピ島や、パンガー県のジェームズボンド島、シミラン島、スリン島などの日帰りツアーに参加出来ることになりました。泊りは出来ません。(クラビサンドボックスであれば初日からピピ島に移動可能です)

新しい検疫無しの入国のTEST&GOで入国される方は、制限はなく、2日目からどこにでも滞在可能です。

なお日本人で、日本から入国の大人のグループであれば、新しい検疫無しのTEST&GOで入国されるのがほとんど制限はなくおススメです。

ただお子様がいらっしゃる家族旅行の場合は、お子様の年齢とワクチン接種の有無でTEST&GOでの入国又はサンドボックスでの入国を選択する必要があります。

検疫無しのTEST&GOでは、12歳以上のすべての人は旅行の少なくとも14日前に完全にワクチン接種されたことを証明するワクチン接種証明書を持っている必要があります。 12歳未満の旅行者は、このワクチン接種を免除されます。ただ6歳以上12歳未満のお子様は、旅行の72時間以内に発行された陰性証明書が必要です。
サンドボックスの場合は、完全に予防接種を受けた親または保護者と一緒に旅行する18 歳未満の子供はワクチンは必要ありません。同様にPCR検査は必要です。

それから11月以前にすでにサンドボックスの入国証明書を取得された方は、プーケット空港入国時に新しい検疫無しの入国のTEST&GOに何も手続きをしなくても移行されます。

参考
11/1からの新しい入国について
プーケットサンドボックスまとめ
プーケットでPCR検査証明書の取得

プーケットゴールドトラベル
ホームページ

問い合わせ先 日本語デスク カズ
メール mail@phuketgoldtravel.jp
LINE lovepgt-japan
電話日本語直通 +66 (0) 963951424