タイのデジタル版ワクチンパスポートの申請

タイのデジタル版ワクチンパスポートの発給が始まったようです。

先ほどフェイスブックにEワクチンパスポートの案内が出ていました。

タイでワクチンを接種し、日本に帰国するときなどに必要です。ただ日本はファイザー、アストラゼネカ、モデルナのいずれかを2回以上接種していることが条件なので、タイで行われているシノバックとアストラゼネカなどの混合接種やシノバック2回などは認められないようです。

Eワクチンパスポートの申し込みはモープロムアプリから(ただ実際に行ってみましたが、いまのところエラーが出ます)

パスポートの写真を添付しなければなりませんが、そのサイズが大きいとエラーが出ることがわかりました。0.96MB、1000×1300ぐらいでやってみたら申し込みできました。

申請後3営業日位でEワクチンパスポートがメールに送られてくるようです。今月は無料。

https://ameblo.jp/lovepgt-jp/entry-12703654019.html

その後3営業日ほどでメールにワクチンパスポートが送られてきました。紙のワクチンパスポートはバンコクでしか手に入れられないため、ネットで入手可能なのは助かります。今月いっぱい1日5000人を対象に無料で支給だそうです。

ワクチンパスポート

プーケットゴールドトラベル
ホームページ

問い合わせ先 日本語デスク カズ
メール mail@phuketgoldtravel.jp
LINE lovepgt-japan
電話日本語直通 +66 (0) 963951424