お薦めのクラビのお寺 マハタートワチラモンコン寺院 (バントン寺)

プーケットから車で2時間、パンガー県を超えて、クラビに入ったところにあるお寺。

非常に大きくて、綺麗で、壮言という言葉がふさわしいお寺です。1年前に行ったときはなかった仏像が建てられており、また現在も大きな仏象が建築途中で、行かれるタイミングによって新しい発見があると思います。

いちばん最初に目に入るのが大きな金色の建物、この中もすごいです。

およそ100年前にご存在していたお坊様のかなり大きな像

こういう人差し指を立てたブッダ象は初めてみました。これは今年になって建てられたもの。

プーケットからシティツアーでクラビの他のお寺やサメットナンシーなどに出掛けることが出来ます。

・ジェームズボンド+シーカヌー+サメットナンシー

プーケットゴールドトラベル
ホームページ

問い合わせ先 日本語デスク カズ
メール mail@phuketgoldtravel.jp
LINE lovepgt-japan
電話日本語直通 +66 (0) 963951424