プーケットでレンタルバイク

プーケットでレンタルバイクをレンタルすると行動範囲が広がりおススメです。

ただしタイは交通事故も多い国なので、デメリットもあることを考慮してください。

国際免許は必要です。少し前までは国際免許がなくてもレンタルできましたが、現在は必要です。

レンタルバイク料金は車種にもよりますが、1日300~500バーツくらいです。ホテルまで届けてくれるバイクショップもあります。パスポートを預けたくなければデポジットが4000バーツくらい必要です。(レンタル終了後に返金されます)

弊社でのご紹介

弊社でもご紹介できます。弊社でご紹介するバイクには、ロックできるトップボックスとスマホスタントが付いていて何かと便利です。ホテルまでお届けと回収には400バーツ、補償金4000バーツ掛ります。個別の料金については時期により異なるのでご連絡ください。1ヶ月だと5000バーツくらいです。もちろん数日でも可能です。

料金にはヘルメット2個と保険が付きます。保険はライダーとパッセンジャーの保険です。バイクの車両保険はありません。傷が付いたら料金が掛ります。

道路交通法とマナーの違い

日本と同じ左方向の国です。運転感覚は同じです。

異なるのは

・信号が赤でもたいていの交差点では左折可能
  ただし青で来る車の方が優先です。

・ロータリーがあります。
  ロータリーに入るときはロータリー内の車の方が優先です。

・信号無視が多い。

・他のバイクの方向指示器はあてになりません。

  戻し忘れが多い

・舗装の状態はよくありません。

・ヘルメットの取り締まりがあります。

・スピード違反では捕まりませんが駐車違反で捕まります。

・特にタイ人はマナーは悪く、危険予測もしません。

プーケットゴールドトラベル
ホームページ

問い合わせ先 日本語デスク カズ
メール mail@phuketgoldtravel.jp
LINE lovepgt-japan
電話日本語直通 +66 (0) 963951424