タイのコロナビザの申請について

タイでは日本人は30日までビザなしで滞在が可能ですが、30日を超えて滞在する場合には何かのビザが必要になります。

『リタイヤメントビザ ビザのサポートでプーケットイミグレーションに 』

働かない人であれば初回は30日の観光ビザ取得が一般的です。

その後は現在はCOVID19 VISA(コロナビザ)があるので、それを延長していく形になります。

コロナビザはコロナが流行りだしてから始まったもので、2年ほど発給が続いています。これはコロナで国に帰れない人のために人道的見地から始まったものです。このコロナビザに取得の回数の制限はなく、これを利用して2年滞在している方もいます。

現在のコロナビザは2022年3月25日まで発給

コロナビザの有効期限は2カ月です。

コロナビザ申請の前にイミグレーションで住所登録が必要です。この住所登録で困っている方のサポートも致します。

ただしあくまでこのビザは臨時的なものでコロナが終息すれば、発給は停止になると思います。

弊社ではビザ取得のお手伝いをしています。おひとり様1回イミグレーションに出掛けるサポートが1000バーツになります。

必要な書類はイミグレーションで手に入ります。プーケットの場合はこのコロナビザの取得は、島内に4カ所あるイミグレーションの中のプーケットタウンのオフィスのみです。

プーケットタウンイミグレーション



このブログの無断転載を禁止します。

プーケットゴールドトラベル
ホームページ

問い合わせ先 日本語デスク カズ
メール mail@phuketgoldtravel.jp
LINE lovepgt-japan
電話日本語直通 +66 (0) 963951424