タイのリタイヤメントビザの延長について

タイのリタイヤメントビザ(1年)を取得され、そのままタイに滞在する場合には1年ごとにリタイヤメントビザの更新が必要になります。

80万バーツのある方はタイの入国管理局で延長の手続きをしますが、80万バーツが用意できない方又は3ヶ月何かの理由で80万バーツが銀行口座にない方のビザの更新はビザ会社で延長できる場合があります。

弊社の場合はバンコクのビザ会社と連携してお手伝いが可能です。

 必要な物は

 ・パスポート

 ・写真3枚(4×6cm)

 ・90日レポートの用紙(期限が切れていないもの)

 ・タイの銀行の通帳

 が必要です。

通帳に関してはお金は入っていなくても構いません。80万バーツは要りません。

料金に関しては2022年2月14日現在リタイヤメントビザの延長が22000バーツ。その時にリエントリーパーミットが必要であればシングル1200バーツ、マルチが4000バーツです。あと200バーツの手数料(通信費)が掛ります。

タイのどこからでもお手続きが可能です。

期間はバンコクでしたら最短7日間最長10日間、プーケットや他地区なら最長14日間ほどでお手元にパスポートが返ってきます。

料金に関しては、時期により多少の変動があります(イミグレーションによります)。

まずはLINEなどでパスポートの情報を送って頂き、更新が可能か確認させて頂きます。

80万バーツがある方についてはプーケットの入国管理局でリタイヤメントビザ延長や取得のお手伝いを致します。タイの銀行口座の開設やコロナビザ取得、住所登録もお手伝い可能です。この入国管理局や銀行口座の開設で同行するサポートが1回1000バーツです。

また80万バーツがなく初めてリタイヤメントビザを取ろうと思われる方もご相談ください。

日本でタイのリタイヤメントビザを取得するのは書類が多くかなり大変です。ビザなしで訪タイして、こちらで取得されたほうが遥かに簡単です。

プーケットゴールドトラベル
ホームページ

問い合わせ先 日本語デスク カズ
メール mail@phuketgoldtravel.jp
LINE lovepgt-japan
電話日本語直通 +66 (0) 963951424