変更になりました。プーケットからのツアーに必要なワクチンやPCR,ATKについて

タイ国内からのプーケット旅行に関して、2022年3月23日づけで、新しい命令が発行されました。

要約

 ワクチンを接種している方については以前と変わりがありませんが、ワクチンを接種していない方については到着前72時間以内に行われたPCRまたはATKの陰性証明書が必要になります。
 5~11歳未満の人は、到着の少なくとも14日前にCOVID-19ワクチンを1回接種するか、過去72時間以内に発行されたRT-PCRまたはATKテストの結果を提示して感染していないことを確認する必要があります。
5歳未満はワクチンも陰性証明書も必要なし。



プーケットからの各地へのツアーについても変更がありました。

・シミラン島ツアー、スリン島ツアー、ジェームズボンド島ツアーについて
シミラン島ツアー、スリン島ツアー、ジェームズボンド島などのパンガー県のツアーについては、現在ワクチン接種証明書又は72時間以内発行のPCR陰性証明書又は72時間以内発行のATK陰性証明書が必要です。6歳未満のお子様は一切必要ありません。

・プーケット県内のツアーについて
プーケット県内の離島ツアー(ラチャ島、コーラル島、マイトン島)やブルーツリーなどのオプショナルに関しては、ワクチン接種証明書や陰性証明書提示の提示は必要ありません。

・ピピ島ツアーについて
各ピピ島カイ島ツアー、ピピ島バンブー島ツアー、ピピ島フェリー、ピピ島スピードボートなどのクラビ県入りに関しては、現在ワクチン接種証明書又は72時間以内発行のPCR又はATKの陰性証明書が必要です。6歳未満のお子様は一切必要ありません。



プーケット県から車でパンガー県に行き、再びプーケットに戻ってくるときは、いちばん上の「要約」の条件が必要になります。

プーケットゴールドトラベル
ホームページ

問い合わせ先 日本語デスク カズ
メール mail@phuketgoldtravel.jp
LINE lovepgt-japan
電話日本語直通 +66 (0) 963951424