タイ観光庁の作成したタイランドパスの記載方法の動画

タイ観光庁の作成したタイ入国に必要なタイランドパスの記載方法の日本語解説付きの動画です。

タイランドパスの申請サイト

これを見れば、お金を払って旅行代理店に頼む必要はありません。18歳以下の方の申請は保護者の申請と一緒に可能です。

プーケットの場合バンコクなどとは少し異なる場合があります。

動画の中では「ホテルの支払い済み確認書には送迎やPCR,ATKの費用が含まれることを明記する必要がある」と解説していますが、プーケットではPCR検査は別に申し込みます。またATKキットは現在はこちらに来た時にホテルやドラッグストアで購入(約100バーツ)します

 ・PCR検査はホテルではなく、ご自身でサイトから申し込みます。
 ・ATKキットはこちらでホテルやドラッグストアで購入(約100バーツ)します。 
 ・空港からホテルへの送迎は、ホテルの料金に含まれていなければ、別に旅行代理店などに頼みます。

準備するものは以下の物、写真はアプリなどで5MB以下の小さなデータサイズに変換してください。

 ・パスポートの写真 
 ・ワクチンパスポートの写真 
 ・アゴダなどで予約したホテル(SHA EXTRA+ AQ)の払い済み書のスクリーンショットなど
 ・PCR検査の払い済み書(プーケットの場合)
 ・治療費2万ドル以上をカバーする医療保険のスクリーンショットなど 
 ・フライトの便名や日付を入力する必要があります


こちらも参考に

プーケットゴールドトラベル
ホームページ

問い合わせ先 日本語デスク カズ
メール mail@phuketgoldtravel.jp
LINE lovepgt-japan
電話日本語直通 +66 (0) 963951424