5月1日からタイ入国が大きく変わります。さらに緩和

2022年5月1日からタイ入国がさらに緩和されます。

要点
タイランドパスの事前申請は必要です。
・タイ入国時のPCR検査が無くなります。
・10000万米ドル以上の保険に加入する必要があります。
・入国したらタイのどこにでも移動が可能です。(プーケットにはバンコク経由が許可されることになると思われます)


ワクチン接種を受けた旅行者のための新しい入国規則:

完全にワクチン接種を受けた海外旅行者は、到着前にPCR検査の陰性証明を提示したり、到着時にPCR検査を受けたりする必要がなくなります。

タイランドパス経由で事前に申請する必要があります。また申請時にワクチン接種証明書の提示と、10,000米ドル以上(20,000米ドルから減額)の保険に加入する必要があります。 

タイに到着すると、入国が許可され、王国のどこにでも自由に行くことができます。

ワクチン未接種の旅行者のための新しい入国規則:

ワクチン接種を受けていない、または完全にワクチン接種されていない海外旅行者も、到着前にPCR検査の陰性証明書を提示したり、到着検査を受けたりする必要がなくなります。
 

5日間のホテル予約と、10,000米ドル以上(20,000米ドルから減額)の保険に加入するタイパスに登録する必要があります。

タイに到着したら、5日間の検疫を受け、5日目にPCR検査を受ける必要があります。

タイパスシステムを介して旅行から72時間以内にPCR検査陰性証明書をアップロードできるワクチン未接種の旅行者は例外です。完全にワクチン接種された旅行者と同様に入国が許可され、王国内のどこにでも自由に行くことができます。

なおいまのところ日本に入国(帰国)は変更がありません。タイ出国の72時間前にはPCR検査の陰性証明書が必要になります。

無料予約 プーケットで日本入国の為のPCR検査

新しい5/1からの入国のタイランドパス申請は4/29から開始の予定
・以前に申請したPCR検査については、払い戻しの対象になると思われます

 

プーケットゴールドトラベル
ホームページ

問い合わせ先 日本語デスク カズ
メール mail@phuketgoldtravel.jp
LINE lovepgt-japan
電話日本語直通 +66 (0) 963951424