6月からのタイ入国について



一時期6月から事前入国申請のタイランドパスが廃止されるとの話もありましたが、引き続きタイ入国には事前にタイランドパスの事前申請が必要です。

以下はTAT(タイ観光庁)から

外国人は引き続きタイパスを申請する必要があります(https://tp.consular.go.th/経由)が、パスポートの詳細、予防接種、および10,000米ドルの健康保険証書を提供するだけで済みます。その後、システムは申請者にタイパスQRコードを自動的に発行します。その間、タイ人はタイパスを申請する必要がなくなります。

タイに到着したら、ワクチン接種を受けた旅行者は入国審査を受ける必要があります。その後、入国が許可され、王国内のどこにでも自由に行くことができます。

タイパスシステムを介して旅行から72時間以内にRT-PCRまたはプロのATKテストが陰性の証拠をアップロードできるワクチン未接種/完全ワクチン未接種の旅行者も入国が許可され、王国のどこにでも自由に行くことができます。


ワクチン接種を受けている方はタイランドパスを通じて、パスポートの詳細、ワクチン接種の情報、1万米ドルをカバーするコロナ医療保険に入る必要があります。

ワクチン接種を受けていない方は、タイランドパスから旅行の出発の72時間前にATK検査の陰性証明書をアップすれば、ワクチン接種の方と同じように、タイ国内のどこにでも行くことが可能です。

 ・1万米ドルをカバーするコロナ医療保険 その1 その2 
 ・プーケット空港~ホテルまでの格安送迎はこちらから
 ・プーケットでのPCR検査の無料予約またはホテルでの出張PCR検査はこちらから

プーケットゴールドトラベル
ホームページ

問い合わせ先 日本語デスク カズ
メール mail@phuketgoldtravel.jp
LINE lovepgt-japan
電話日本語直通 +66 (0) 963951424