2022年6月1日からの帰国に関して、さらに緩和

現在日本入国(帰国)に関しては3回のワクチン接種をしていれば、自宅待機は必要ありませんが、2022年6月1日からタイからの帰国に関してはさらに緩和されます。

日本政府は各国や地域を3つの色で区分けします。「赤」「黄」「青」の3区分の国・地域です。タイが青色に指定されました。タイを出発する前にPCR検査は必要ですが、日本に入ってからのPCR検査は無くなり、ワクチン接種の有無に関わらず、自宅待機も不要になります。


「水際対策強化に係る新たな措置(28)」に基づき、令和4年6月1日午前0時(日本時間)以降、7日間待機を原則とした上で、入国前の滞在歴(「赤」「黄」「青」の3区分の国・地域)及び条件を満たした有効な新型コロナウイルス感染症に対するワクチン接種証明書を保持しているか否かで、入国時検査の有無、入国後の待機期間及び待機場所が変更されます。

「赤」の国・地域からの帰国・入国:入国時検査を実施、検疫所が確保する宿泊施設での3日間待機(入国後3日目に同施設で受けた検査結果が陰性であれば、同施設退所後の自宅等待機を求めない)、ただしワクチン3回目接種者については、原則7日間の自宅等待機(入国後3日目以降に自主的に受けた検査の結果が陰性であれば、その後の自宅等待機の継続を求めない)とします。

「黄」の国・地域からの帰国・入国:入国時検査を実施、原則7日間の自宅等待機(入国後3日目以降に自主的に受けた検査の結果が陰性であれば、その後の自宅等待機の継続を求めない)とします。ただしワクチン3回目接種者については、入国時検査を実施せず、入国後の自宅等待機を求めないこととします。

「青」の国・地域からの帰国・入国:ワクチン3回目接種の有無によらず、入国時検査を実施せず、入国後の自宅等待機を求めないこととします。

 参考

また日本からのタイ渡航もレベルの低い「レベル1(十分注意してください。)」にレベルが引下げられました。

 ・1万米ドルをカバーするコロナ医療保険 その1 その2 
 ・プーケット空港~ホテルまでの格安送迎はこちらから
 ・プーケットでのPCR検査の無料予約またはホテルでの出張PCR検査はこちらから

プーケットゴールドトラベル
ホームページ

問い合わせ先 日本語デスク カズ
メール mail@phuketgoldtravel.jp
LINE lovepgt-japan
電話日本語直通 +66 (0) 963951424