ブルーツリープーケットに行ってきました

プーケット島の真中あたりに出来たアジア最大級のウォーターパークに行ってきました。

プールの部分はオープンしていて、いずれ隣接するショッピングセンターと行き来出来るようになります。

ブルーツリープーケット

かなり広い施設です。
チケット売り場では防水加工された紙のようなリストバンドが渡され、これでロッカーの開閉や、レストランの支払いを行います。チャージも出来ます。
タオル100バーツのレンタルが各所にあります。200バーツの保証
金が必要です。保証金はタオルを返せば返金してくれます。
ロッカーは大小あり小でも二人分くらいは大丈夫です。リストバンドで開閉します。またロッカーは園内の4箇所くらいにあります。もちろん更衣室もあります。
ミニゲームのスケジュール。参加は自由です。
カメラマンが回っていて、写真を撮って売っています。撮ってもらっても購入は自由です。
1プリントが300バーツです。
小さなお子さんが遊べるようなエリアがあります。ここの水深は30cmです。
ジャンプスライダー
TV番組であったサスケのようなアスレチックやスケートができるエリアもあります。
BBQ
メニューは英語表記です。リストバンドか現金、カードも使えます。
園内には無料のデッキチェアもたくさん置いてありますが、レストランのデッキチェアや家族連れやグループで使うような有料のテーブルやデッキチェアもあります。
園内の正面にあるレストランはプールを利用しなくても利用ができ、最上階は24時まで開いているバーになります。