2020.1/31 プーケットのコロナウィルスについて

これを書いている1/31現在プーケットではコロナウィルスは発生していません。

1月に入ってピピ島でそれらしき英国人が見つかりましたが肺炎でした。また4人の中国人が隔離されていましたが、結局コロナウィルスではなくすでに退院しています。

1/27から中国政府が団体旅行を中止したせいもあり、ホテルやツアーなどはキャンセルが相次ぎ困っているそうですが、他国の人間にとっては大助かりです。

デパートなどに行くとちらほら中国人がいますが、1/27前に入ってきた団体さんも、もう帰ると思います。あとは個人旅行で来る人たちだけで、数はかなり少ないので過度に心配する必要はないと思います。