2020.4/9 プーケットはさらにロックダウンを進めます。

プーケットは現在ロックダウンされていますが、4/13からさらに17の地区に分けて2週間ロックダウンされることが決まりました。外出禁止になるかはわかりませんが、自分のいるエリアからは出られません。本当に徹底しています。

ソース

4/8現在プーケットのコロナ発症者は4/9の午前中で総合計161名。

前日までは140名だったので一気に21名プラスされました。ここ1日の増加数は毎日平均10名ほどだったのですが、急に増えたのには理由があります。

現在パトン地区などで病院の職員などが1軒1軒訪ねてスクリーニングをやっています。2000人ほどスクリーニングをやった中で12名の発症者を見つけました。この12名が毎日の発症者の10名ほどにプラスされた形になります。

このスクリーニングはこれからプーケット全体で行うことになるのことです。ロックダウン中の2週間に職員がすべての家を訪問して健康状態をチェックするそうです。感染者は数字上はこれからさらに増えるでしょうが、感染者をあぶりだして、早く収束させようとさせています。暮らしているものにとっては本当に安心感があります。