2020.6/9 この間のわいせつ目的の動画が署名運動に発展したそうです。

6/8 現在プーケットのコロナ発症者の総合計は227名、前日プラス0名です。死者は合計3名です。

新規感染者数
  前日プラス 総合計
6/01  0名  227名
6/02  0名  227名
6/03  0名  227名
6/04  0名  227名
6/05  0名  227名
6/06  0名  227名
6/07  0名  227名

いま現在隔離施設で26人の方が検査結果を待っています。
ここ14日間ほど新規感染者は出ていません。

6/5にブログにしたわいせつ目的の動画をきっかけとし、このことがタイで日本人向けに署名運動に発展しました。

ソース

内容はタイ人女性への軽視問題です。
具体的には「タイ人女性の全てを売春婦と思わないでください」「タイにおけるSNSでの女性軽視的な投稿をやめてください」「タイ人女性へのセクハラをやめてください」という思いを、在タイ日本人と在タイ日本国大使館へ届けるための署名運動がスタートしました。
署名に参加

先ほど私も署名しました。
確かにタイは日本以上にセックスビジネスが大ぴらに行われています。(タイでももちろん違法です)
ただあまりにも大ぴらに行われていることから、一部の勘違いした日本人がタイ人女性が軽いと思っている、ということ。これは大きな間違いです。

タイに住んでいる日本人として、本当にこの動画の関係者には怒りしかありません。出来れば国外退去になって欲しい。

プーケットでコロナ対策として現在行われていること まとめ