2020.6/29 コロナ後のツアーの実施について

タイ国内のコロナの状況は1カ月以上も新規感染者がいないため封じ込めたと言っていいと思います。(タイ国外から帰国したタイ人の新規感染者が隔離施設で見つかっています)

ツアーについてですが、ツアーの催行会社によって様々です。

現在ツアーがすでに行われているものもあります。または8月から開くと宣言しているツアー会社もあります。ただ多くのツアー会社は現在ツアー参加者がいないため手探りの状態で催行時期は未定だそうです。

ツアーに参加されたいお客様においては、大変申し訳ございませんが、お問い合わせフォームなどから現在のツアーの実施状況をお問い合わせをお願いいたします。早急に調べてお返事させて頂きます。お手数をお掛けいたしますがご理解をお願いいたします。

現在ツアーに参加されるお客様が、タイ国内にいる方々に限られています。7月から国際線の就航がありますが、ほぼビジネス関係の人たちです。いまのところ日本から観光で訪れるとしたら9月以降になりそうです。この辺りはタイと日本の政府間同士で話し合いが行われています。

タイもせっかくきれいにした国内にコロナが再び入ってくることを心配していると思います。日本では飲み屋やカラオケを中心に小さなクラスターが発生しているようですが、数が多くなればタイ政府も入国をシブるかもしれません。