2020.6/25 タイでは7/1からバーなどの営業が許可されそう

6/24現在プーケットのコロナ発症者の総合計は227名、前日プラス0名です。死者は合計3名です。ここ1ヶ月ほど新規感染者は出ていません。タイにおいてはコロナはほぼ無くなったと言っていいと思われます。ただし先週インドから帰国したタイ人3名が感染していたことがわかりました。ただこれも帰国後の隔離施設で判明しています。

ニュースによるとタイ国内のバーやパブなどの営業が7/1から許可されそうです。ただしマスクの着用や5人以下での入場、隣のテーブルとは2m以上の間隔が必要、売り子による販売は禁止などいままでと店内の状況がまったく変わりそうです。

これらについてはタイ警察は見回りを行うため順守する必要があります。

来週にはビジネスマンなどを中心とし、5万人ほどの外国人の入国があります。多少はにぎわいを戻すものと思われますが、ナイトライフにどれだけの人が戻ってくるかわかりません。

日本では東京などの飲み屋を中心にコロナが毎日出ているようです。

タイではタイ国内にいるすべての人たちがロックダウンや夜間外出禁止、または仕事を追われながらここ数カ月かなり圧迫した生活を送っていました。せっかくきれいにしたタイ国内に再びコロナが広がらないようにして欲しいです。

それから象への寄付をまだまだ受け付けております。プーケットゴールドトラベルでは寄付の受付の他に、何か特別なことができないかと他県のパイナップル業者などにコンタクトを取っています。(象のエサはパイナップルの葉が多いため)
いままで寄付を頂いた方本当にありがとうございます。

プーケットでコロナ対策として現在行われていること まとめ