タイでコロナ発生

9/3のプーケットニュースによると3ヶ月ほど新規感染者が出ていなかったタイで、バンコクのパブのDJがコロナに感染していたことが判明しました。

他には刑務所の受刑者
全体では総合計3431人

日本に帰国した日本人が空港の検疫で感染していたことが判明したこともあったことから、タイにも無症状感染者が一定数いると考えたほうがよさそうです。

以下プーケットニュースの記事の機械翻訳

COVID-19シチュエーション管理センターは、4つの新しいケースは全体で3,431件に達したと述べました。バンコクポスト紙によると、6月2日以降、新たな死亡者は出ず、死亡者数は58名のままでした。

新しいケースの1つは、刑務所の受刑者である37です。彼は水曜日にウイルスに感染したことが発見され、発表は木曜日に行われました。それは、新たなローカル感染なしに100日間のストリークを終えました。

男はバンコクの矯正局によって孤立して扱われています。彼は薬物犯罪で8月26日に刑事裁判所によって刑務所に刑を宣告され、永久刑務所に移送される前に14日間の検疫のため中央特別矯正機関に送られました。

CCSAによると、彼は3 Day 2 Nightパブの2つのブランチでDJとして働いていた–月曜、木曜、土曜の深夜から午前2時まではラマIII、午後10時から午前1時まではラマV。

男はまた、少なくとも8月18日の午前9時から深夜0時まで、カオサン通りのファーストカフェでDJをしていました。

3つの場所はすべて、月曜日まで清掃のため閉鎖されており、スタッフは14日間隔離されています。

投獄される前、男性はトゥンクル地区のバンモッド地区にあるバンスアントーンコンドミニアムに、妻と母親を含む6人と一緒に滞在していました。CCSAによると、彼らはハイリスクグループとして扱われ、隔離されていました。

それらの4つのテストは木曜日に否定的に戻った。彼の母親と妻に対するテストの結果は金曜日の遅くに予定されていました。

CSSAは金曜日に、3 DAY 2ナイトパブの1人だけが「危険にさらされている」と見なされ、8月26日に男性を連れて法廷に出廷した他の14人も含めた。

彼は国外にいなかった。

他の3人の新しい患者は海外から帰国したタイ人でした。

31歳の男性が8月25日に米国から到着し、火曜日の検査は陽性でした。日曜日にシンガポールから帰国した54歳の男性は、水曜日に陽性反応を示しました。また、水曜日にサウジアラビアから帰国した53歳の男性は、木曜日に陽性反応を示しました。