変わった味のカオマンガイ

きょうの昼食はスタッフのお勧めのお店でカオマンガイを食べてきました。

場所はプーケットの南東です。現在すぐ近くに新しくロビンソンデパートを建設しています。

このカオマンガイのお店はまだ新しく、グーグルマップに載っていなかったので先ほど登録しました。

The Empire Khao man gai(エンパイヤーカオマンガイ)日本語訳はカオマンガイ帝国

The empire khao man gai

吹き抜けの広めのお店で清潔です。

写真は普通サイズのカオマンガイ、スープ付き50バーツ、大は60バーツ



ひとくちカオマンガイを食べて、なにこれ・・!??

いままで食べたどのカオマンガイとも違っていて、ライスが「これガーリックライス?」と思えるほどニンニクが効いています。

それでマズイかと言えばそうではなく、なんとなく癖になりそうな味でした。



メニューの英語表記が「Hainanese Khao man gai」と記載されているので、どこかの国の地方のカオマンガイの味かもしれません。

メニューはお店の壁にあり、英語表記が付いていて注文に困ることはありません



スキヤキスープ麺60バーツ



一緒に食べたSUKIYAKI SOUP with fried porkも美味しかったです。

ここならお客様にもお勧め出来そうです。


ブログ
プーケットでいちばんのカオマンガイのお店
お薦めレストラン ムクダカオマンガイ
パトンのバイレイチキン移転へ

カオマンガイのお店などにはプーケットシティツアーでお寄り出来ます。

プーケットゴールドトラベル
ホームページ

問い合わせ先 日本語デスク カズ
メール jp@phuketgoldtravel.com
LINE lovepgt-japan
電話日本語直通 +66 (0) 963951424