プーケットでいちばんのカオマンガイのお店

プーケットではカオマンガイと言ったらバイレイチキンが有名です。
ただ私はいろいろなところのカオマンガイを食べていますが、バイレイは美味しくなく行く気がしません。日系の旅行代理店の中にはバイレイを褒めているところがありますが不思議でなりません。

プーケットではここのプーケットタウン側にあるお店が安定してかなり美味しいと思います。

名もないお店で夜のみの営業です。

昼間は雑貨店で、夕方からそこの敷地を借りて家族でカオマンガイのお店をやっています。テイクアウトやテーブルと椅子が少しあるのでそこで食べることも可能です。チキンはジューシーで、ご飯も味が付いていて美味しいです。チキンがなくてもご飯とタレがあれば十分なくらいです。

美味しいカオマンガイのお店は、チキンを茹でた煮汁でご飯を炊くので、ご飯はチキンの油などが移り、ほんのり黄色味を帯びています。

これはお店で食べたときの写真
これは持ち帰り

ちなみにバイレイは観光客相手のお店で、パトンには目立ったカオマンガイのお店が他にないため繁盛していますが、ローカルがたくさん住むプーケットタウンなどにお店を出したら見向きもされないと思います。実際一緒に行ったタイ人にも酷評です。機会があればタイの色々なお店でカオマンガイを食べてみることをお薦めします。

パトンではないですが、ムクダカオマンガイもあります。

夜の時間にシティツアーなどを承れば、このカオマンガイのお店にご案内することも可能です。

ブログ
 ・プーケットのカオマンガイの有名店 バイレイ
 ・パトンのバイレイチキン移転へ

プーケットゴールドトラベル
ホームページ

問い合わせ先 日本語デスク カズ
メール jp@phuketgoldtravel.com
LINE lovepgt-japan
電話日本語直通 +66 (0) 963951424