12/27 プーケットのコロナの状況

サムットサコーンのエビ市場のコロナのクラスターの発生を受け、プーケットはコロナのクラスターの大元である移民の出入りを禁止しました、またプーケット内の移民の健康状態のチェックをほぼ完了したようです。

2020.12/27現在のプーケットのコロナの状況ですが、いまのところ陽性者は3名です

この3名はバイクのイベントに参加して陽性になったものが1名とその家族が2名です。

再ロックダウンなどどうなるかと思いましたが、かなり早期に動いた行政のおかげだと思います。

プーケットは現在安全と言えると思います。
ただカウントダウンなどのイベントは中止になってしまいました。

・タイで大規模なクラスターの発生
・タイのコロナが各地に飛び火
・プーケットは移民の出入りを禁止