タイ産のワクチンが5月に人での臨床試験開始

ニュースによるとタイで開発されているCOVID-19(コロナ)のワクチンが、年末までの完成を目指し、5月に人での第一段階の臨床試験を行うことを発表いたしました。

すでにタイでは中国やイタリアのワクチンをタイに住む全員分の数を確保しています。少し出遅れた感がありますが、お金のない国への供給分ということでしょうか。

以下機械翻訳

その後、カクテルワクチンの開発が開始されます。これは、今後2か月で変異したSARS-CoV-2ウイルス株と戦う2番目のワクチン世代になります。

チュラロンコン大学医学部のチュラワクチン研究センター(CVRC)とそのパートナーによって開発された、mRNA型ワクチンは、COVID-19に対する卵ベースのワクチンに続いて、人間でテストされる国内で2番目のウイルスワクチンになります。政府製薬機関(GPO)によって作成されました。

GPOは、COVID-19に対するパイロットNDV-HXP-Sワクチンを開発しました。これは、来月人々をテストし、来年までに年間3,000万回の接種で生産する予定です。

プロジェクトを率いるCVRCのディレクターであるKiatRuxrungthamは、昨日(2月18日)の臨床検査で、COVID感染とウイルスの血液系への侵入を100%防ぐことができるという「満足のいく結果」が示されたと述べました。

さらに、ワクチンを使用してテストされていないマウスと比較して、マウスの鼻と肺のウイルスの量を1000万倍減らすことができると彼は言った。

テストはまたワクチン関連の毒性の懸念がないことを示した、と彼は言った。

Kiat博士は、ChulaCOV 19ワクチンの効率は、mRNA技術も使用している米国製のModernaとそれほど変わらず、一部の用量では、体の免疫力を高めるのに2倍優れていると述べました。

また、2℃から8℃のより暖かい温度で少なくとも1ヶ月間保つことができます。

タイムラインによると、人体試験の第1段階は、36人のボランティアで5月に行われる予定です。

テストは大学で実施され、7月から9月までの第2フェーズでは600人が参加し、「フェーズ2b」では第3四半期から第4四半期に5,000人が参加します。参加者の年齢は18歳から75歳です。

「世界保健機関(WHO)が、臨床試験でWHOが推奨する一定レベルのヒト免疫を示した場合、ヒトに対する大規模な試験を放棄するための新しい規制を提案した場合、ヒトに対する3回目の試験を行う必要はないかもしれません」と彼は述べた。 。

プーケットゴールドトラベル
問い合わせ先 日本語デスク カズ
メール jp@phuketgoldtravel.com
LINE lovepgt-japan

電話日本語直通 +66 0963951424
ホームページ