タイ在住者は外国人を含めワクチン接種可

2/9のブログでお伝えしましたが、本日2/18にCOVID-19状況管理センターのスポークスマンから「タイに住む移民労働者や駐在員も含めたすべての人がワクチンを接種できるようになるだろう」との話が再びありました。

ただし今回は無料と言う言葉はなかったようです。

またワクチンを個人や地方自治体独自で手に入れることを許可したようです。これでプーケットが進めるプーケットファーストオクトーバーが一歩先へ進むかもしれません。

以下機械翻訳
外国人を含む国内の誰もがワクチンを利用できるだろうと彼女は言った。

「予防接種には、駐在員と移民労働者が含まれます。政府は平等な保護を提供するつもりです」と彼女は言いました。

アピサマイ博士によると、政府にはCOVID-19ワクチン接種の3つの目的があります。

COVID-19の病気と死亡を減らすために、ワクチン接種は60歳以上の人と慢性疾患のある人に行われます。

国民医療制度を保護するために、受給者は医療関係者だけでなく、疾病管理を担当する労働者や職員、または患者と接触することになる。

国民経済と社会を保護するために、受領者は一般市民とサービス、観光、産業部門の労働者になります。雇用主は、移民労働者の予防接種の費用を自己負担します。

ワクチンも緊急使用のために予備として保管されます。

アピサマイ博士によると、ワクチンの最初の限定的な配達は2月24日です。これらの用量は5月まで使用され、命を救い、国内のCOVID-19を封じ込めます。

その後、大量に到着するワクチンの配達は、サービスおよび観光部門の労働者に届きます。

予防接種証明書は、海外旅行が必要な接種者に発行されます。これにはビジネスマンや学生も含まれるとアピサマイ博士は語った。

彼女はまた、政府は民間組織がCOVID-19ワクチンを自分たちで入手できるべきであることに同意したと述べた。ただし、注射後にアレルギー反応を起こす可能性のあるレシピエントを救うために、医師と適切な機器を備えた医療機関でなければなりません。

彼らが選択するワクチンは、食品医薬品局によって承認されなければなりません。

「言い換えれば、ワクチンを直接調達する民間組織は病院です」とアピサマイ博士は言いました。

政府は後でCOVID-19ワクチン接種についての詳細を発表するだろうと彼女は言った。

タイ国際航空は火曜日に、中国のシノバックバイオテック社から供給されたワクチンの最初の20万回分を2月24日にタイに届けると発表した。

プーケットゴールドトラベル
問い合わせ先 日本語デスク カズ
メール jp@phuketgoldtravel.com
LINE lovepgt-japan

電話日本語直通 +66 0963951424
ホームページ