タイのワクチンパスポートが承認

タイのワクチンパスポートが承認されました。
タイでワクチンを打つと100バーツで1年間有効のワクチンパスポートが発行されます。

また日本などでワクチンを接種されてきた場合、予防接種証明書があれば(おそらくコロナに懸かっていない証明書も必要)現在の14日間の検疫が7日間に短縮されます。

通常旅行者の方は3泊5日の方が大半です。ワクチンで検疫が半分に短縮されるとはいえ、まだまだ通常の観光再開とは言えない状態です。

プーケット独自で進めているプーケットファーストオクトーバーに期待です。


以下機械翻訳
伝染病に関する全国委員会はタイでのワクチンパスポートの使用を承認した、と公衆衛生大臣のアヌティン・チャーンビラクルは月曜日に発表した。

この法案では、予防接種証明書を持っている旅行者は、Covid-19検疫が14日から7日に短縮されます。

ただし、伝染性の高いコロナウイルス変異体が蔓延している南アフリカからの旅行者は、14日間の完全な検疫を受ける必要があります。

タイでは、3月21日から2回目のワクチン接種を行う病院からCovid-19ワクチン接種証明書が100バーツの手数料で発行されます。世界保健機関(WHO)がワクチンパスポートの基準を確定すると、証明書は海外旅行に使用できます。 。

タイのワクチンパスポート証明書は1年間有効です。

アヌティンは、旅行者の3つのカテゴリーに適用される検疫の削減を明らかにしました。

まず、入国日から3か月以上14日以上の予防接種証明書を持っている外国人旅行者。南アフリカからの旅行者はまだ14日間の検疫に直面しています。