10/1からタイ旅行が可能になる?!

現在タイに入国するためには、コロナにかかっていない証明書や14日間の検疫が必要になります。

タイのコロナ関連のCOVID-19状況管理センター(CCSA)のスポークスマンから、段階を踏みますが、今年の10月から低リスク国からの外国人の受け入れに対して検疫は行われないだろうとの発表がありました。

ただしいまのところ低リスク国がどの国になるかなどの発表はありません。また変異株によっても変わってきます。

10月近くになり、日本のコロナ感染が一段落していれば、10月からタイ旅行を楽しむことが出来そうです。

日本はこれから緊急事態宣言が解除され、桜の咲く時期にもなります。オリンピックがどうなるかわかりませんが、感染者が増える要素がたくさんあります。

周りの方や家族のためにも、感染対策を引き続きがんばって欲しいです。

以下機械翻訳

このニュースは、プラユット・チャンオチャ首相が議長を務めるCCSAの総会に続いて、バンコクのガバメントハウスから放送されたCOVID状況に関する全国ブリーフィングで発表されました。

「10月以降、ほとんどの人が予防接種を受けるため、検疫は行われません。ただし、監視場所を整える「クローズオブオブザベーション」を行います。 

「空港の「バブルエリア」、輸送の「封印されたルート」、近くの観光名所やコミュニティへの「バブルルート」など、「バブルアンドシール」と呼ばれる手段を使用します」と彼は言いました。

Taweesilp氏は、入国に必要な証明書の緩和から始めて、4月1日から検疫措置が緩和され始めると発表しました。

「この段階で、タイに来る外国人は「FittoFly」と「CovidFree」の書類を持っている必要がありますが、4月1日からは「CovidFree」の証明書を持っているだけで済みます」と彼は言いました。

タウィーシルプ氏によると、検疫措置の緩和は段階的に展開され、利用可能な検疫場所は段階的に削減されるという。

4月から6月まで利用可能な検疫場所に変更はありませんが、7月1日から9月1日まで「ASQ、LQ、ALQ [代替州検疫、地方検疫、代替地方検疫]は検疫の選択から削除されます」と彼は言いました。 。

タウィーシルプ氏によると、到着者が楽しめるアクティビティは4月1日から拡大されるという。

「検疫中の活動では、4月から6月までのフェーズ1で、外国人はフィットネスセンターを使用したり、屋外での運動をしたり、水泳をしたり、管理区域で自転車に乗ったり、外部から食べ物や製品を注文して配達したりできます。 

「フェーズ2では、7月から9月にかけて、ホテルのレストランでの食事とマッサージの2つのアクティビティが許可されます。セミナーや事業を営む方は、会議室での会議にご参加いただけます。 

「フェーズ3では、10月以降、検疫は保健省によって設定されたリスクエリアから来た人だけが対象になります」とTaweesilp氏は付け加えました。

「検疫フェーズ1と2の期間中、予防接種を受けた外国人と予防接種を受けていない外国人の両方が、検疫で10日間だけ直面する必要があります。

「フェーズ3では、人口の70%以上が予防接種を受けている一部の地域では検疫が行われません。当時、これらの地域は低リスク国からの外国人を歓迎することができます」と彼は言いました。

「しかし、COVID-19ウイルスの変異株が存在する国から来た人々は、完全な14日間の検疫に直面しなければなりません。」 

ブリーフィングの英語のセクションで、外務省の副スポークスマンであるナタパヌ・ノパクンは、COVID変異株の症例がない国からタイに来る人々のために義務的な14日を10日に短縮することが承認されたと説明した。

変異株を保有する国から到着した人々は、検疫中に3回のRT-PCR検査を受け、変異株を保有していると認められていない国から到着した人々は、10日間の滞在中に2回の検査を受けると同氏は述べた。

「もちろん、COVID変異株を持っていないと分類された国のリストはまだ決定されていません」と彼は付け加えました。

ナタパヌ氏は、タウィーシルプ氏ほど明確ではなく、10月1日から強制的な検疫は行われないと述べた。

彼は、ウイルスの変異株を持っていないとみなされる国から到着した人々に対しては、「おそらく検疫はない」とだけ言うことを約束するでしょう。

さらに、検疫要件の解除は、「その時点で設定する基準に従って」行われると同氏は述べた。

プーケットゴールドトラベル
ホームページ

問い合わせ先 日本語デスク カズ
メール jp@phuketgoldtravel.com
LINE lovepgt-japan
電話日本語直通 +66 (0) 963951424