7/1からの国際観光再開、観光客の要件

※下記内容について変更事項がありこちらにまとめました。

2021.7/1以降プーケットは国際観光客を受け入れることになりますが、このほどプーケットに入る場合のワクチン接種などの条件が提示されました。

要約ですが、
・18歳以上の方は出発の14日前(1年以内)にワクチン接種を受ける必要があります。
・出発の72時間以内に発行された陰性証明が必要です。
・検疫は必要ありませんが、到着から5日間はプーケット島内に限り観光が可能です。
・5日目にPCR検査が必要です。

・6日目と7日目はプーケットからピピ島などに日帰り観光が可能です。
・8日目からプーケット県から移動が出来ます。
 14日以上になりました。ただし隣のパンガー県には出入り可能なようです。

なお状況により変更になる可能性もあります。

下記文章は機械翻訳ですが、文章中に「中/低リスクの国」と記載があります。日本がこれに現在該当するかは不明です。

「中/低リスクの国から旅行する成人 (18 歳以上) は、出発日の少なくとも 14 日前 (1 年以内) に完全に予防接種を受ける必要があります」と通知は続けています。

「子供(12〜17歳)は空港で迅速抗原検査を受ける必要があります」と通知は付け加えました。

「子供(12歳未満)が両親/家族と一緒に旅行する場合、テストは必要ありません」と通知に記されています。

通知はまた、乗客がCOVID-19に感染していないことを証明するRT-PCRテスト結果が飛行時間の72時間前に発行されなければならないことを確認しました。

すべての観光客は、旅程または「訪問計画」を提示し、「Thailand Plus」アプリケーションをインストールして、滞在中の場所を共有する必要があります。

プーケットへの入国が許可された後、観光客は5日間自由に島を歩き回ってから5日目に別のRT-PCRテストを行う必要があります。2日目からプーケット内なら自由に行動可能。PCR検査は6~7日目と12~13日目

5日目のテストの後、観光客は島外で許可されます。「6日目と7日目は、ピピ島、ヤオノイ島、パンガー湾など、プーケット以外の日帰り旅行に行くことができます」と通知は述べています。
14日間はプーケットから出られません。行けるのはプーケット県内の離島のみ。

観光客が7日より短い滞在の場合、プーケットからのみタイから飛行機で行くことができますが、7日より長く滞在する場合、バンコクから飛行機で行くことを選択できます。
いまのところプーケットへの直行便のみ。バンコク経由などは不可。

ホテル、レストラン、ツアー/スポーツレクリエーション施設、交通機関など、観光客が予約して使用するすべての施設。タイ国政府観光庁のSHA(安全衛生管理)スキームによる認定が必要であると通知が確認されました。