7/1からのプーケットサンドボックスについて新たな事項

プーケットサンドボックスまとめ

7/1からのプーケットの入県について、以前にブログでお知らせしたものに加えて新たな条項が加わりました。

昨日(6月9日)更新されたこのリリースでは、タイ、シンガポール航空、エミレーツ航空、カタール航空、香港航空、エバー航空、大韓航空、ジンエアー、キャセイパシフィック航空、KLMオランダ航空の6つの航空会社がプーケットへの直行便を発表したと記されています。(日本からの直行便があるかは不明です)

また、タイの FDA が承認したワクチンのアストラゼネカ、モデルナ、ジョンソン&ジョンソン、シノバック、シノファーム を摂取した旅行者がプーケットへの入国を許可されることも正式に認めました。
(ファイザーの名前がこれにはありませんでしたが、認可されていると思われます) 認可されました。

到着はプーケット入国の14日前から1年以内に予防接種を受ける必要があり、COE(入国証明書)を申請する際に予防接種の証明書を提出する必要があるとリリースに記されています。

6 歳未満の子供は、予防接種を受けた両親または保護者と一緒に旅行する必要があります。両親または保護者がコロナに感染していることが判明した場合、子供たちは 14 日間隔離されます。

どの国からの観光客の到着が許可されるかに関して、リリースでは、プーケットサンドボックスは、ウイルスのリスクが低から中程度の国/地域からの完全にワクチン接種された海外旅行者にのみ適用されると発表され、常に更新されています公衆衛生省 (MoPH)。

「リストはまもなく利用可能になります」とリリースは述べています。

「この段階では、リスクの高い国は入国を許可されていません」と付け加えた。

TAT (タイ国政府観光庁)は、「ビザと入国証明書」のセクションで、「すべての旅行者はhttps://coethailand.mfa.go.th/で入国証明書 (COE) を取得する必要があります。ウェブサイトで必要書類を確認してください。」

「大使館/総領事館による申請の処理には 3 営業日かかります。」

「海外旅行者は、治療と医療費をカバーする保険に加入する必要があります。これにはコロナに関連するものも含まれ、最低保証額は 100,000 米ドルです。保険はタイでの全滞在期間をカバーする必要があります」とTATは確認しました。

宿泊施設

サンドボックス モデルで到着する観光客は、プーケットでの最初の 14 泊は「SHA プラス」ホテルを予約する必要があります。

「感染対策のため、最初の 14 泊は個人の住居に住むことは許可されていません」と TAT のリリースで確認されました。

ただし、観光客が島での最初の 14 日間すべてを 1 つのホテルに滞在する必要はない、と TAT は確認しました。

リリースには、「14日間はSHA Plusのホテル間を移動できます。

ただし、予約は前払いする必要があります。

リリースには、「SHA プラス」ホテルの標準化されたキャンセルおよび返金ポリシーが「すべての SHA プラス ホテル経営者によって合意された安心のために」実施されていると記載されています。

しかし、奇妙なことに、食事の共有を含む、同じ住居に家族以外のメンバーが出席しないという現在のプーケット州政府の方針に矛盾して、独自の質問を投げかけています.「すでにタイに居住している2人目のゲストは、他のゲストに参加できますか? TAT は、「国際的に」「SHA プラス」ホテルに到着しましたか?

アイランドツアー

昨日更新されたリリースでは、*最初の5日間は、プーケットの島であるラチャ島、ナカ島、コーラル島のみを訪れることができます.

TAT(タイ国政府観光庁)は、ピピ島、ヤオ島(ヤオヤイ島とヤオノイ島を意味する)、カイ島、パンガー湾は「プーケット県の一部ではない」と説明した。

「したがって、これらの場所に行く前に、5日目に迅速なテストを受ける必要があります」とリリースは述べています.

ただし、プーケットの近くの観光地への旅行については、厳密には他の州にあるため、リリースには「情報は検討中」と記載されています。

安全な移動 

TAT (タイ国政府観光庁)は、プーケットの「公共交通機関」、つまりタクシー、乗用バン、トゥクトゥクが現在 COVID-safe であることを確認する方法はないと指摘しました。

「SHA Plus」認定のタクシーと交通手段のみを使用することをお勧めしますが、必要に応じて「SHA Plus」以外を使用することもできます。車に2人以上乗る場合は、常にマスクを着用する必要があります」とリリースは述べた.

TAT は、「SHA+ トランスポート サービスを予約できるアプリまたは Web サイトはありますか?」という質問に対して、「情報はすぐに利用できるようになります」とだけ述べました。

GRAB タクシーが SHA+ であるかどうかについての回答として、TAT は「情報はすぐに利用できるようになります」と述べています。

新たに変更などが加わりましたらブログでお伝えいたします。

プーケットゴールドトラベル
問い合わせ先 日本語デスク カズ
メール jp@phuketgoldtravel.com
LINE lovepgt-japan

電話日本語直通 +66 0963951424
ホームページ