朗報 プーケットサンドボックス新情報2

6/30付けでプーケットサンドボックスの内容が少し変更になりました。

検疫がないプーケットサンドボックスを利用するにはいくつか条件があり、プーケットに直行便で入国しなければなりませんでした。日本からは低中リスク国であり直行便のあるシンガポールや香港に渡り、乗り換えてプーケットに入ることが認められておりませんでした。

これが6/30付けで解除になり、日本が低中リスク国になれば直行便のある香港経由やシンガポール経由、韓国経由でプーケットに入ることができるようになりました。香港やシンガポールなどでは空港の外に出ることはできません。香港やシンガポールなどに入国してしまうと、21日以上低中リスク国に滞在後に直行便での入国になってしまいます。なお香港やシンガポールなどの直行便のある国が高リスク国になれば、それらの国からは入国出来ません。

いまのところバンコク経由は認められておりません。


日本は現在中リスク国になりました。

現在日本がタイ疾病管理局の定める高リスク国に該当しているためプーケットサンドボックスを利用できません。これについてはいまのところ変更ありません。あとは日本でワクチンが広まって感染状況が穏やかになれば、日本が中低リスクになりプーケットサンドボックスが利用できるようになると思います。

プーケットサンドボックスまとめ

プーケットゴールドトラベル
問い合わせ先 日本語デスク カズ
メール jp@phuketgoldtravel.com
LINE lovepgt-japan

電話日本語直通 +66 0963951424
ホームページ