日本が中リスク国に・・プーケットサンドボックスについて

いつもブログにアクセスいただきありがとうございます。

プーケットサンドボックスの利用についてはタイ疾病管理局の定める低中リスク国からの旅行である必要があります。
7/2の夕方の発表で、タイの疾病管理局の定めるコロナのリスク国の高リスク国から中リスク国に日本が変更になりました。

弊社においてはプーケットサンドボックスの法的な条件を日本が満たしたので、日本からの方もサンドボックスを利用可能と考えており「日本からの方もプーケットサンドボックスが利用可能」というような趣旨のブログをあげました。

タイ観光庁(TAT)と在タイ日本大使館に確認を取ったところ、日本がタイ疾病管理局の定める中リスク国になりましたが、現在日本からはビジネス目的のみプーケットサンドボックスの利用が許可されており、観光客の方は受け入れられないという回答を頂きました。なお今後どういった条件を満たせば日本の観光客の方がサンドボックスを利用できるかについてはわからないということです。

プーケットサンドボックスが利用できるとのことで個人的にもまた弊社のお客様も喜んでおりましたが、誤報になってしまいました。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。


このコロナのリスク分けはタイの疾病管理局が毎月1日と16日の2回更新し発表しております(発表は次の日)。

プーケットサンドボックスまとめ

オリンピックの開催などで感染者が増えないことを祈ります。

プーケットゴールドトラベル
問い合わせ先 日本語デスク カズ
メール jp@phuketgoldtravel.com
LINE lovepgt-japan

電話日本語直通 +66 0963951424
ホームページ