10月1日 タイ国内からのプーケット入りに関して

10月16日から下記内容が変更されます。最新はこちらから

10月1日からタイ国内からのプーケット入りに関して、条件が緩和されます。


ワクチンの接種

陸路、海路、または空路で島に来るすべての人は下記のワクチンを以下の回数接種し、証明書を提示する必要があります。
・シノバック、シノファーム、スプートニックVは2回接種
・アストラゼネカ、ファイザーは1回以上接種
・モデルナ、ジョンソン&ジョンソンは到着の14日前に接種する必要があります。(モデルナの回数は明記されていません)

両親または保護者と一緒に旅行する5歳未満の子供、および救急患者、ライフガード、救助隊員として救急車両で旅行する人は、上記のワクチン接種の要件を免除されます。

ワクチン接種の対象とならない6歳から18歳未満の子供は、到着の7日以内にRT-PCRまたは抗原検査法によって、陰性であるという証拠を示さなければなりません。この場合も、FDA承認の抗原検査キットをチェックポイントに持ち込み、検査することができます。(唾液ではなく鼻腔スワブの検査キット)

あるいは、90日以内にコロナの感染から回復した場合、島への到着が許可されます。



陰性証明

すべての到着者は、到着の7日以内に発行された病院または研究所からの確認された結果とともに、RT-PCRまたは抗原検査によって陰性であるという証拠を示さなければなりません。

プーケットに住んでいるとして家の登録文書(tabien baan)に登録されている人は、タイ食品医薬品局によって承認された独自の抗原検査キット(ATK)を持参し、プーケットチェックポイントまたは任意の港のチェックポイントで検査するために使用できます。役員は、7日以内に役員に提示するために使用できるテスト結果を確認する文書を発行します。 (唾液ではなく鼻腔スワブの検査キット)

フライトで検査キットが使えるかについては、各航空会社にお問い合わせください。

アプリ

プーケットに入るすべての人は、自分の携帯電話にMor Chanaアプリをダウンロードしてインストールし、常に現在地の共有を有効にする必要があります。

旅行の詳細を登録

すべての到着者は、到着前にgophuget.com Webプラットフォームを介して旅行の詳細を登録し、プーケットへの入国を許可される前にチェックポイントで伝染病管理官に提示するQRコードを発行する必要があります。

その他

観光パイロットプロジェクト(サンドボックス7 + 7エクステンション)の下で旅行する旅行者、またはボートの運転手、ガイド、乗組員との1日の往復としてプーケットの外を海で他のパイロット州に旅行する人々は、プーケットを出入りすることができます。観光客と乗組員が完全にワクチン接種されている乗客の要件を満たし、ボートの運転手、ガイド、船の乗組員がATK(抗原テストキット)法による毎週のスクリーニングで陰性である場合

プーケットゴールドトラベル
ホームページ

問い合わせ先 日本語デスク カズ
メール mail@phuketgoldtravel.jp
LINE lovepgt-japan
電話日本語直通 +66 (0) 963951424