最近のプーケットのコロナの状況 10/4

現在のプーケットのコロナの状況ですが、毎日200人を超えていた陽性者数が、だんだん落ち着いてきました。

  • 9月26日-193件
  • 9月27日-184件
  • 9月28日-187件
  • 9月29日-195件
  • 9月30日-188件
  • 10月1日-182件
  • 10月2日-180件
  • 10月3日-179件

島国の日本とは異なりタイは近隣国と隣接しているため為、そこから不法に越境してくる不法移民や密入国労働者がいます。そんな人たちは見つからないように息を潜めてひとつ屋根の下にまとまり、コロナが入ってくればそこにクラスターが発生します。
現在ピンポイントでそんな場所を職員が回って、検査を実施しています。タイはなかなか難しい状況の中で頑張っていると思います。

プーケットは現在コロナ患者に利用可能な病床数が県内で、合計6,360床を持っています。この数だけでも驚異的な数です。(下記絵の右下の6360が病床数)

プーケットはかなり早めから大学内や建設中の市庁を利用して野戦病院を作ってきました。10/2現在使用しているのは4132床の62%ほどです。

ワクチンの接種率は1回目が93%、2回目が85%、3回目が40%です。

日本はこのままいけば11月頃にまた波があるかもしれません。飲み薬が出来れば、ほとんど心配はいらなくなると思います。そんな日が早く来て欲しいですね。

また今週は日本からもサンドボックスを利用され、今までにないくらいお客様がいらっしゃいます。

プーケットゴールドトラベル
ホームページ

問い
合わせ先 日本語デスク カズ
メール mail@phuketgoldtravel.jp
LINE lovepgt-japan
電話日本語直通 +66 (0) 963951424