タイ入国のTEST&GOとサンドボックス停止 プーケットサンドボックスは続行

タイ入国のひとつであるTEST&GOがオミクロンの為一時停止されるようです。

タイの入国には今まで、検疫無しのTEST&GO、エリア限定のサンドボックス、検疫有りの入国と3種類ありました。この3種類の入国のうちTEST&GOとサンドボックスでの入国は一時停止されました。ただし現在までタイランドパスの申請が通っている方は入国可能です。

ただプーケットサンドボックスと検疫有の入国は引き続き続行されます。

プーケットサンドボックスも7月から始まり、だんだんエリアが拡大して、内容も緩和されてきたため、どの時点まで戻るかわかりません。

現在のサンドボックスは、プーケット県内とピピ島のあるクラビ県とジェームズボンド島のあるパンガー県と3県の移動は入国時のPCRが陰性なら許可されています。


サンドボックスではプーケットとバンコク観光などは出来ませんが、プーケットのみや、プーケットとピピ島などを観光されたい方については、サンドボックスでもTEST&GOでも自由に観光可能なため、実質的にTEST&GOが停止されてもほとんど影響はないと思います。

また現在のサンドボックスでは5日間そのエリアで過ごせば、バンコクなどに移動が可能です。

明日にでもタイ観光省に連絡して直接話を聞いてみたいと思います。(まだ現場も混乱しているかもしれません)



プーケットゴールドトラベル
ホームページ

問い合わせ先 日本語デスク カズ
メール mail@phuketgoldtravel.jp
LINE lovepgt-japan
電話日本語直通 +66 (0) 963951424