TEST&GOが2/1から再開

タイの入国システムのひとつであるTEST&GOが2月1日から再開されるとアナウンスがありました。

ただタイは平気で決まったことを覆すので、始まってみないと安心はできません。

過去のTEST&GOと異なる点がいくつかります。

・まずは2回のPCR検査が必要(入国前を入れれば3回)になります。1回目は入国時、2回目は5~6日目。

・それから2泊の政府承認のホテルの予約が必要です。これは1日目と5日目のホテルの予約です。2日続けてではないことに注意。これはPCR検査を受け、その検査結果を待つために1日目と5日目はホテルの部屋にいなければならないので部屋の予約が必要とのこと。この2日は異なるホテルでも可。もちろん3泊等で帰国も可能。(おそらくこのシステムは初期の段階のみで撤廃されると思います)

1日目の前払いには、宿泊、テスト、空港からホテルへの事前手配の送迎が含まれている必要があります。

・タイランドパスの申請が60日前から可能になります。

・また医療保険が現状5万米ドルをカバーする医療保険に入る必要がありますが、これもカバーする金額が上がる話が出ています。


あとは現在行われている4か所のサンドボックスに続いて、2か所のサンドボックスが加わります。

サンドボックス

 ・プーケット

 ・サムイ

 ・クラビ

 ・パンガー

 ・パタヤ

 ・コチャン

詳しいアナウンスがありましたら、ブログに記載いたします。

・プーケット空港~ホテルまでの格安送迎はこちらから

タイランドパスの手順はこちらをご覧ください 動画
・入国申込書(タイパス)の申請はこちら
・入国後のPCR検査の予約はこちらから

・日本帰国時のPCR検査についてはこちらから

プーケットゴールドトラベル
ホームページ

問い合わせ先 日本語デスク カズ
メール mail@phuketgoldtravel.jp
LINE lovepgt-japan
電話日本語直通 +66 (0) 963951424