2020.4/21 寄付に行ってきました

4/20現在プーケットのコロナ発症者の総合計は192名、前日プラスゼロ人です。

新規感染者数
 前日プラス 総合計
4/16  0名  191名
4/17  1名  192名
4/18  0名  192名
4/19  0名  192名
4/20  0名  192名

ロックダウン解除まであと10日です。5/1からタイの国内線も動き出すそうです。プーケットにフライトが来るかはわかりません。
いきなり門戸を開けるのでしょうか?


昨日購入してきた食料品を届けにスタッフと近所の方と一緒に出掛けてきました。スタッフのフェイスブックページ

話を聞いてみると、アパートなどの集合住宅に住んでいる方は、配給の食料品を受取れなかった方がいるようです。また家族や乳児などがいる家庭ではミルクも必要で、今回持っていくことができましたが配給品には含まれていませんでした。

ただポーク味のインスタントラーメンを1戸に10個づつのつもりで購入したのですが、これが大失敗でした。タイではムスリム(イスラム教)が一定数以上住んでいますが、ムスリムの方々は豚は食べられません。今回配ったお宅は半数がムスリムでした。次回は変更します。

タイでは宗教柄、お寺に寄付をしたりして暮らしの中で得を積んでいくような教えが一般的です。寄付をされた方も得を積んでいきます。

また少し時間が経ったら再び寄付を募る予定です。

また繰り返しになりますが、

現在ぞう乗り施設なども閉鎖されており、エサを満足に与えられない象への寄付も弊社では集めております。

寄付は手続きが簡単なペイパルで行っています。金額も自由です。手続きの仕方がわからなければメールでご連絡ください。


プーケットゴールドトラベル
ペイパルアカウント phuketgoldtravel@gmail.com
 住所とお名前、象への寄付とお書き添えください。
 問い合わせ先 jp@phuketgoldtravel.com 日本語デスク カズ

プーケットでコロナ対策で行われていること まとめ